マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › 沖縄 琉球ダイニング 桃香 › 2013年03月

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月30日

ランチ臨時休業のお知らせ

本日 30日(土) ランチ臨時休業
させていただきます。

ご迷惑をかけ、申し訳ありません。


夜は、通常営業でございます。

あわあせてご案内申し上げます。

  

Posted by 桃香 at 09:40Comments(0)ランチ

2013年03月27日

トマトすき焼き



真っ赤なトマト。美味しそうに見えますよね。

でも・・・生は苦手・・・という

トマト嫌いな方も

「あぐー豚トマトすき焼き」

だったら

難なく食べられてしまいますよ。


桃香特製 「割り下」 「トマト」 「アグー豚」

のコラボが、想像以上の美味しさをつくりあげます。


グルメサイト「食べログ」から、ランチ&18時までのタイムサービス

のクーポンは、大サービスになってますよ。

ぜひ、チェックしてね。
  


Posted by 桃香 at 10:56Comments(0)あぐー・豚料理

2013年03月26日

沖縄料理

沖縄料理「ラフテー」も桃香におまかせ!

恩納村でお食事は、ラフテーや海ぶどうのカジュアルティストから

あぐー豚しゃぶしゃぶ・牛寿司etcまで


お肉料理も鮮魚のお刺身もおまかせ下さい。
  


Posted by 桃香 at 11:03Comments(0)沖縄料理

2013年03月25日

ほたるイカ


ホタルイカも春の訪れを感じる一品です。


山葵醤油とあう、大人の肴って感じですね。

今の時期だけの楽しみです。

  
タグ :ホタルイカ


Posted by 桃香 at 11:28Comments(0)海鮮

2013年03月24日

桜・菜の花・・・


桜に菜の花・・・と春爛漫に仕上がりました。

春色で見た目も美しいですね。

お椀の蓋を開けると春の良い香りがします。

  
タグ :菜の花


Posted by 桃香 at 11:11Comments(0)蕎麦懐石

2013年03月23日

サクラマス 入荷

3月~5月、日本海でとれる本鱒(ホンマス)のことを

桜鱒(サクラマス)とも呼ばれ、

見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚などともいわれます。


大きさは2kg~3kgで、漁獲量が少なく高価なため、

なかなかスーパーなどには並びません。

ぜひ、沖縄・桃香で「サクラマス」をご賞味ください。
  
タグ :サクラマス


Posted by 桃香 at 11:03Comments(0)海鮮

2013年03月22日

赤穂産 生ガキ

生牡蠣、こぶりながら、二重丸の美味しさです。

赤穂産の牡蠣です。

栄養いっぱい、ミネラルたっぷりの海で育った牡蠣は、

通常2~3年で育つとこ、1年で育つのだそうです。
  

Posted by 桃香 at 09:39Comments(0)海鮮

2013年03月20日

和風鴨ロース


八寸の中の一品

職人の技を感じる逸品

「和風鴨ロース」

鴨肉=かたい

という印象のかたも多いはずですが

桃香の「和風鴨ロース」は、やわらかジューシーですよ。

基本を外さぬ丁寧な仕事を感じていただければ幸いです。  

Posted by 桃香 at 10:41Comments(0)和食

2013年03月18日

スッポン入荷


スッポンが入荷しました。

明日には、スッポン鍋とスッポンの生き血になってしまいます。

おすすめ品でだします。

この機会にぜひ。  

Posted by 桃香 at 19:23Comments(0)海鮮

2013年03月18日

黒ゴマ黒糖パフェ

沖縄特産品 黒糖を使った「黒ゴマ黒糖パフェ」。

TPP問題でゆれる 沖縄のキビ農家の方々。

心配されます。

黒糖にも色々種類があって美味しさが違うんですよ。

日本最南端の波照間島産の黒糖を食べた時の美味しさ

衝撃的でした。

この美味しい黒糖がなくならない様に願うばかりです。  


Posted by 桃香 at 12:46Comments(0)沖縄料理

2013年03月17日

サプライズ デザート

おばあちゃまのお誕生日に何かサプライズを・・・

というお孫ちゃんからのリクエストで




こんなデザートを作りました。

  


Posted by 桃香 at 09:23Comments(0)天地人

2013年03月16日

いーさぁ沖縄フェアー最終日

「県産農産物の魅力や可能性を発信する」

という目的で始まった「いーさぁ沖縄フェアー」も

いよいよ、今日は「いーさぁ沖縄フェアー」も最終日。

県産農産応援プロジェクト推進員の厚い支援で

県産野菜のこと、沖縄伝統野菜のことを勉強させていただき

とっても良かったです。

沖縄の食の恵を全国から訪れる観光客の皆様に

これからも積極的に「美味しい」とともに提供していけたらと思います。




  

Posted by 桃香 at 10:20Comments(0)沖縄料理

2013年03月15日

外国語メニュー 完成


英語と繁体語のメニューが完成しました。

海外からのゲストの皆様をこれで安心してお迎えできます。

ぜひ、皆様もg利用くださいませ。
  


Posted by 桃香 at 09:48Comments(0)天地人

2013年03月11日

あぐー豚を美味しく・・・





どちらも大人気の「琉球在来豚あぐー」を更に美味しく食べられます。

自慢の一番だしベースの贅沢スープでしゃぶしゃぶする

  アグー豚しゃぶしゃぶ鍋
自家製の胡麻ダレ&ポン酢も美味しさに華をそえます。


意外な組み合わせがつくりだす極上のお味

  ぐー豚トマトすき焼き
あぐー豚やんばる島豚とトマトと桃香特製割り下の相性ピッタリです。
  

Posted by 桃香 at 09:37Comments(0)あぐー・豚料理

2013年03月10日

いーさぁ沖縄フェアー参加中

いーさぁ沖縄フェアー中の特別メニューのひとつ

水なすオランダ煮

みずみずしい水茄子をオランダ煮という

一度揚げてお出汁で煮たお料理でお召し上がりいただいて

います。

茄子嫌いの方もこれを食べたら茄子が大好きになりますよ。
  

Posted by 桃香 at 11:04Comments(0)沖縄料理

2013年03月08日

沖縄伝統野菜 かき揚げ天ぷら

いーさぁ沖縄フェアー中の特別メニューのひとつ

沖縄伝統やさいかき揚げ天ぷら

ハンダマ・いーちょーばー・クワンソウ・ゴーヤー・長命草・・・など

健康長寿の沖縄県で昔から、食べられてきた島野菜です。

沖縄の皆様にもこの機会に食べていただければと思います。

  


Posted by 桃香 at 18:39Comments(0)沖縄料理

2013年03月04日

いーさぁ沖縄フェアー



いーさぁフェアーとは?

県内のやさい好きな料理人達が、

県産農産物の利用を通じて県内の農家さん達を応援する取り組みの一つです。

フェアー中は、今ある美味しい島のやさいを使い皆さんにご提供致します。

この機会に島の恵みをご堪能ください。





桃香では、沖縄産の「水なす」や

沖縄伝統野菜の「島ニンジン」「ハンダマ」「長命草」「クワンソウ」「いーちょーばー」・・・・などなど

を使って特別メニューでご提供していきます。

  

Posted by 桃香 at 09:54Comments(0)沖縄料理

2013年03月02日

車海老踊り寿司

今まで水槽の中で泳いでいた「車えび」。

お写真の様にお客様の前にでてきても

まだ、ピクピクしています。

まさに「車えびの踊り寿司」!   
タグ :寿司車海老


Posted by 桃香 at 11:23Comments(0)海鮮