マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › 沖縄 琉球ダイニング 桃香 › 2010年06月

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月29日

沖縄そば ランチに



桃香の「沖縄そば」は、

硬めの細めんで

一番だしベースの贅沢スープは、

鰹のお出汁の香りが、とってもいいです。

恩納村でのランチにぜひ。  


Posted by 桃香 at 12:09Comments(0)沖縄料理

2010年06月27日

あきちゃん



北海道からのお客様、

あきちゃんご一家様です。

【メッセージ】

公夫の還暦祝いで来ました。
北海道から、はるばる来たかいがありました。
おいしかったです。ありがとう


こちらこそ、ありがとうございました。

当日は、沖縄産 本カツオ のお刺身を

喜んでいただき、私どもも嬉しかったです。

また、お会いできますこと願っております。

末筆ながら、お父様 還暦 おめでとうございます。

温かなご家庭の様子、とても微笑ましく、

私どもも気持ちが温かくなりました。  

Posted by 桃香 at 12:46Comments(0)ご来店記念

2010年06月25日

うに丼

美味しい 沖縄産 ”うに”

刺身で・軍艦寿司でリクエストして・・・

近日中にランチで「うに丼」新登場です。

  


Posted by 桃香 at 10:27Comments(0)

2010年06月22日

特選黒毛和牛 炙り寿司



桃香にご来店の際は、ぜひ召し上がっていただきたい

一品です。

黒毛和牛の最高級品A5ランク級の炙り寿司です。

文句なしの美味しさです。  

Posted by 桃香 at 10:38Comments(0)和食

2010年06月20日

梅雨明け



沖縄地方、梅雨明けです。

梅雨明け宣言とともに暑さが、

がらりと夏の暑さにかわりました。

沖縄の季節です。

海の碧さもより一層きれいです。  

Posted by 桃香 at 10:41Comments(0)天地人

2010年06月18日

デザート



デザートも充実してます。

常時、2~3種類あるシャーベットは、

食後にぴったり。

もちろんハンドメイドです。

沖縄産のトロピカルフルーツのシャーベット

口当たりなめらかです。  

Posted by 桃香 at 10:33Comments(0)ランチ

2010年06月16日

スペシャル蕎麦



梅雨真っ盛りの沖縄。

ジメジメ暑い日にすすりたい蕎麦。

梅・オクラ・とろろ・青じそ・・・・

などを載せた変わり蕎麦もたまにはいいものです。
  
タグ :蕎麦沖縄


Posted by 桃香 at 10:29Comments(0)和食

2010年06月15日

すべて沖縄産

沖縄産のみで作った「お刺身盛合せ」です。

白身が、天然の鯛 と ミーバイ

赤身が、本マグロ と 星ガツオ

南国のお魚のイメージは、美味しくない・・・

と言う人が多いですが、それは誤解です。

本当に美味しいですから、桃香でお味、確かめてください。



  


Posted by 桃香 at 10:07Comments(0)海鮮

2010年06月11日

サザエつぼ焼き



懐石コースのメイン料理でおだししました。

ソフトボール大は、ありそうな大きさです。

つぼ焼きにすると磯の香りと醤油の香ばしさと

なんともいえず美味しい香りです。

  
タグ :懐石さざえ


Posted by 桃香 at 10:56Comments(0)蕎麦懐石

2010年06月07日



店舗前に広がる紺碧の海。

青空に負けない綺麗なコバルトブルー。

海の中をのぞいたら、こんな綺麗な熱帯魚が

泳いでいました。

海の見えるお席、美味しい沖縄料理を恩納村・桃香で

ご堪能ください。  


Posted by 桃香 at 09:58Comments(0)天地人

2010年06月06日

沖縄産 「うに」

今季、初入荷です。

沖縄産の「うに」です。

「うに」といえば北海道ですが、

いがいやいがい夏場は沖縄でも「うに」

漁がさかんです。

そして、とっても美味しいです。

北海道産は、物により味のばらつきが

あるように思いますが、沖縄産はどれも美味しいです。

  
タグ :うに沖縄


Posted by 桃香 at 10:26Comments(0)海鮮

2010年06月04日

今季 初入荷の「鮎」です。

四万十川の清流で育った鮎。

「すいか」に似たこの香りが、

夏の訪れを感じさせてくれます。

沖縄の皆様にも川魚の美味しさを

お伝えしたいものです。



  
タグ :沖縄川魚


Posted by 桃香 at 10:18Comments(0)

2010年06月02日

すっぽん鍋

「すっぽん鍋」を作りました。

パンチのきいたスープ絶品です。

明日のお肌もウルウルですよ。

沖縄では、なかなか「すっぽん料理」は聞いたこと

ありませんね。

ぜひ、この機会に恩納村まで。

  


Posted by 桃香 at 10:02Comments(0)和食

2010年06月01日

ラフテー 桃香風



桃香、自慢の逸品です。

沖縄料理の定番「ラフテー」。

やんばるの大自然の中、育った美味しい豚ちゃんを

味噌味のこくのあるお味に仕上がっていきます。

泡盛でじ~くり煮込んでトロトロのやわらかさにします。

お口に入れた瞬間、泡盛の香りがふぁ~とひろがりますよ。

”おかわり”の多い、人気商品です。  


Posted by 桃香 at 10:16Comments(0)和食