マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › 沖縄 琉球ダイニング 桃香 › 2011年05月

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

〆は、雑炊?沖縄そば?



桃香に来店して頂いたら、一度は食べてほしい

あぐー豚しゃぶしゃぶ鍋
  
  一番出汁ベースの特製スープ
  あぐー豚やんばる島豚の脂の甘み
  野菜の自然の美味しさ

三位一体となった後の極上スープ

本当に美味しいです。

〆は、「卵雑炊」も「沖縄そば」でも

最高に美味しいです。

  


Posted by 桃香 at 10:49Comments(0)あぐー・豚料理

2011年05月30日

イサキ塩焼き



久々に「イサキ」を仕入れました。

さすが職人・・・食べやすいように

三枚に卸してお出ししますよ。

なかなか食べる機会がないお魚なので

ぜひ一度どうでしょうか?

  

Posted by 桃香 at 09:53Comments(0)海鮮

2011年05月29日

通常営業です。

昨晩の台風は、すごかったですね。

桃香の周辺も大変なことになってます。

桃香は、万全の備えで本日も通常営業です。

皆様のお越しをお待ちしております。



沖縄近海産 生本マグロ 入荷です。  

Posted by 桃香 at 11:30Comments(0)天地人

2011年05月28日

へっぽこライダー

久々の「ご来店記念」のお客様です。



2011年5月27日

とてもおいしかったです。

でも台風だー!!残念
汗

本当にこんなに早い時期に台風が来るなんて・・・

沖縄は、やっぱり夏・海です。
(天気が悪いとすることが…)

9月に入ったら料金も下がるのでもちろん海でも

泳げますのでぜひお出かけ下さいませ。



  

Posted by 桃香 at 10:04Comments(0)ご来店記念

2011年05月27日

毛ガニ



本日は毛ガニが入荷しました。

会席料理でのメインになります。

たまには、本格会席料理・本物の味

いかがでしょうか?  


Posted by 桃香 at 10:19Comments(0)海鮮

2011年05月25日

十四代(日本酒)

今やちょぉ~入手困難な日本酒



十四代 純米吟醸 山田錦

が入荷しました。

皆様この機会をお見逃しなく!!

日本酒通なら、一度は飲んでみたい銘酒なんです。

沖縄観光で来られて本土のお客様も

「沖縄で十四代飲めるなんて~」

とここぞとばかり飲まれていきますよ。  


Posted by 桃香 at 10:23Comments(0)

2011年05月24日

沖縄に本鮪がやってきた・・・



この季節に本マグロが沖縄に南下してきます。

生の本まぐろが入荷しました。

身がやわらかく色あざやかな鮪です。

ぜひ、ランチに鉄火丼はいかがでしょうか?  

Posted by 桃香 at 12:40Comments(0)海鮮

2011年05月23日

カップルシート 新登場



先週1週間、改装工事のため、

皆様にご迷惑をおかけし、

申し訳ありませんでした。

おかげさまで海の見える

カップルシートが誕生しました。

沖縄の青い海を見ながら美味しい

沖縄料理に舌鼓。

個室感覚でプライベートもお約束。

素敵なひと時をお過ごしください。  


Posted by 桃香 at 11:06Comments(0)天地人

2011年05月21日

完全個室



掘り炬燵式の個室。

今までは、一部分が隣の部屋とつながっていたのですが、

戸をつけて完全個室にいたしました。

今まで以上にプライベートを約束されます。

ぜひ、皆様リラクゼーションの時をお過ごしください。  
タグ :個室恩納村


Posted by 桃香 at 10:14Comments(0)天地人

2011年05月19日

紫陽花で演出



梅雨(沖縄だけですが)の時期らしく

懐石料理の八寸に紫陽花を添えて・・・。

窓の外は、しとしと雨が降り続き

風情があって、一句読みたくなりませんか。  


Posted by 桃香 at 09:03Comments(0)蕎麦懐石

2011年05月17日

長芋・たらの芽 加減酢



蕎麦懐石の「酢の物」です。

長芋のシャキシャキ食感に揚げた車えびの頭とたらの芽

生姜がきいた加減酢

すご~く美味しかったです。

料亭で食べてみたい一品でした。

本日、工事の進行状況により夜の営業ができなくなるかもしれません・・・  
タグ :蕎麦懐石


Posted by 桃香 at 09:09Comments(0)蕎麦懐石

2011年05月16日

店舗改装

本日から、店舗改装のため工事にはいりました。

店舗改装のため

5月16日(月)~20日(金)ランチ休業・ディナー通常営業・
  22日(日)休業

となります。
ご理解たまわりますようお願い申し上げます。

果たして海の見えるカウンター席がどのように変わるのでしょうか?



皆様、お楽しみに!


  

Posted by 桃香 at 09:49Comments(0)天地人

2011年05月15日

営業時間変更のお知らせ

店舗改装のため、営業時間が変更となります。

ご理解賜りますよう お願い申し上げます。

 5月16日(月) ランチ休業・18時~営業
   17日(火) ランチ休業・18時~営業 
   18日(水) ランチ休業・18時~営業
   19日(木)定休日
   20日(金) ランチ休業・18時~営業
   21日(土)通常営業 
   22日(日) ランチ&ディナー休業

海が見えるカップルシートが登場しますよ! 

20日(金)ランチ休業・
22日(日)ランチ&ディナー休業させて頂きます。

  

Posted by 桃香 at 10:41Comments(0)天地人

2011年05月14日

スパークリングワイン 巨峰



女子会などで乾杯のときに

スパークリングワイン

いかがでしょうか?

お値段もお手ごろですし、

巨峰の甘い香りにつつまれて

お酒の苦手な女性でも大丈夫。

季節のおすすめ品です。  

Posted by 桃香 at 11:22Comments(0)

2011年05月13日

和風チャーシュー



季節のおすすめ でだしている

和風チャーシューです。

本当北部の大自然の中育った

山原豚(やんばるトン)の三枚肉を

使っています。

とろけるほど軟らかく煮たチャーシューの

お味は?
  

Posted by 桃香 at 10:29Comments(0)和食

2011年05月10日

ゴーヤ かき揚げ天



5月8日は、「ゴーヤの日」だそうです。

“おきなわ食材の店”の指定店になっている

当店でも地元農家が作った新鮮・美味しい・

栄養満点ゴーヤを使っていますよ。

苦味が苦手の人も平気で食べられちゃう

ゴーヤのかき揚げ天ぷら 大好評です。  


Posted by 桃香 at 09:14Comments(0)沖縄料理

2011年05月09日

振替休業 お知らせ

振替休業のお知らせでございます。

5月5日(木)の振替休業で

 5月11日(水) 振替休業
 5月12日(水) 定休日

連休となります。



【樽ハイ レモン】
コバルトブルーの恩納海岸の海を見ながら飲んだら最高ね。  

Posted by 桃香 at 09:08Comments(0)天地人

2011年05月08日

晴れてます

梅雨真っ只中の沖縄地方・恩納村ですが

本日は快晴でございます。

予想最高気温も29度と蒸し暑くなりそうです。

むしむしするこんな日のランチは、

喉越しツルンの「ざる蕎麦」はいかでしょうか?

江戸前の濃い口のツユと外一(といち)手打ち蕎麦

との絶妙なバランスを楽しんでいただけたらと思います。

  


Posted by 桃香 at 11:00Comments(0)ランチ

2011年05月07日

桃香セット(ランチ)八寸



ランチメニューの桃香セット

一の膳 八寸です。

季節感も大切にしています。  

Posted by 桃香 at 11:13Comments(0)ランチ

2011年05月06日

ふき味噌 焼きおにぎり



春の山菜「ふきのとう」で

「ふき味噌」を作りました。

ふき味噌 焼きおにぎりで

季節のおすすめでデビューです。

お酒のつまみにもご飯にもあいますね  

Posted by 桃香 at 09:23Comments(0)和食