マイアルバム
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
過去記事

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年11月06日

生牡蠣 入荷!

久々に「生牡蠣」しました。

今年は、海水温が高く本州の牡蠣がほぼ全滅に・・・

というニュースをご覧になったかと思います。

桃香でも1カ月以上ぶりの入荷です。

この機会をお見逃しなく!!


  


Posted by 桃香 at 19:41Comments(0)海鮮

2018年10月03日

イクラ&鉄火丼のスペシャル丼

今年も季節限定の「スペシャル丼」でました。

例年にくらべ筋子が高騰してまして・・・

お早めにお召し上がりくださいませ。


  

Posted by 桃香 at 10:35Comments(0)海鮮

2017年06月19日

鱧(はも)




夏のお魚「鱧」を入荷しました。

骨切りの技術を要するお魚なのでぜひこの機会にお召し上がりいただけたらと思います。

旨みが凝縮されたようなお味に思います。



  

Posted by 桃香 at 11:13Comments(0)海鮮

2017年02月15日

セミエビ 1キロ

今まで1番大きなセミエビです。
1キロあります。
本当 ビッグサイズでした!

  

Posted by 桃香 at 12:17Comments(0)海鮮

2016年10月07日

車エビ 入荷

出荷が止まっていた「沖縄産 車海老」が

数か月ぶりに入荷しました。

お刺身で天ぷらで踊り焼きで・・・

どうぞお楽しみくださいませ。


  

Posted by 桃香 at 17:46Comments(0)海鮮

2016年01月20日

カンパチ



脂がのって美味しいです。
『カンパチ』

お刺身でも焼き魚でもいいですね。

日本酒との相性も最高でお酒がグイグイすすみます。  

Posted by 桃香 at 21:24Comments(0)海鮮

2015年10月18日

雲子(鱈白子)入荷

今季初入荷しました「雲子」。

白子好きには、たまらない季節になりましたね(*^^*)

そのままで今日はスペシャル丼として

天婦羅にして揚げ出しとして


食べ方色々です。  

Posted by 桃香 at 20:30Comments(0)海鮮

2015年09月13日

筋子 (イクラ)入荷


秋ですね。
筋子が今季初入荷です。

美味しい美味しい「いくら丼」がご提供できるのもあと少しです。

皆様 お楽しみに^_−☆
  

Posted by 桃香 at 18:42Comments(0)海鮮

2015年08月25日

岩牡蠣


そろそろ、岩牡蠣のシーズンも終盤です。

今年も大人気で仕入れても仕入れても…というほどでした。

夏バテ解消にスタミナアップに岩牡蠣いかがでしょうか?  

Posted by 桃香 at 18:53Comments(0)海鮮

2015年08月22日

伊勢エビ


お客様のリクエストで『伊勢エビ』をご用意しました。

なかなか立派な伊勢エビですよね。

お出しした時には、まだピクピク動いたりして

お子様もちょっとテンションあがってました。

お客様も「美味しい美味しい」と喜んでくださいました。

慶事にもぜひ!  

Posted by 桃香 at 19:04Comments(0)海鮮

2015年08月15日

沖縄産 金目鯛

沖縄産の「金目鯛」
が初入荷しました。

糸満市の漁師さん2人だけ金目鯛漁をしているそうです。

沖縄で金目鯛がとれるとは知りませんでした(^^;;


少しアッサリの金目鯛、美味しいです。
  

Posted by 桃香 at 17:40Comments(0)海鮮

2015年07月04日

シーズン到来 沖縄産 ウニ

上品な甘み旨みに・・・

北海道産のウニより、美味しいかも・・・

と評判の沖縄産ウニです。

まだ、出始めでお祭り価格なので

もう少し値段安定するまでお待ちください。



知らぬまに板長さん 購入してました。

この機会をお見逃しなく!

  

Posted by 桃香 at 11:10Comments(0)海鮮

2015年06月13日

生本鮪 今季 初入荷

沖縄で水揚げされた「本マグロ」が

今季 初入荷です。

生の「本マグロ」が食べれるのも初夏のこの季節だけです。

お刺身で鉄火丼で・・・マグロの王様「本鮪」をご堪能ください。


  

Posted by 桃香 at 11:51Comments(0)海鮮

2015年06月08日

あん肝


「あん肝」 お酒のおつまみに最高ですよね。

久々の仕入れです。

紅葉おろしとあさつきをそえ、ポン酢をかけてお召し上りください。

日本酒も豊富に品揃え中。

冷酒とともに・・・ぜひ!  

Posted by 桃香 at 21:44Comments(0)海鮮

2015年05月18日

お刺身


丁寧な手仕事を感じていただける一皿です。

お刺身は、食べていただけたらその美味しさは、歴然です。

大根のツマも桂剥きしてからの…ちょっとした飾りも板さんの心意気を感じてください。
  

Posted by 桃香 at 20:50Comments(0)海鮮

2015年03月15日

アオリイカ 刺身

地元漁港で水揚げされる「アオリイカ」。

毎日のように入荷しております。

新鮮なイカは、7色に輝いております。

海で泳いでいる「いか」も蛍光色していてとてもきれいです。

軟らかく年配の方でもとても食べやすいと思います。




  

Posted by 桃香 at 13:10Comments(0)海鮮

2014年11月29日

雲子の天ぷら


雲子(たらの白子)の季節になりましたね。

本来は、紅葉おろしと浅葱とポン酢で食べるのが定番ですが

今回は、女性の方も多かったので天ぷらにしてポン酢でお召し上がりいただきました。

濃厚でクリーミーな旬の味をお楽しみくださいませ。
  

Posted by 桃香 at 18:25Comments(0)海鮮

2014年10月07日

活 車海老 入荷


夏の間 入荷がなかった

沖縄産 車海老 

入荷しました。

沖縄産 車えび お造り
    &
沖縄産 車えび 石焼き

が復活しましたv(=^0^=)v

「活け」ならではの歯ごたえをお楽しみください。  

Posted by 桃香 at 19:02Comments(0)海鮮

2014年10月03日

秋のスペシャル丼

筋子が、初入荷いたしました。

初秋のこの時期だけのお楽しみです。

いくら&まぐろ丼

ダブルで美味しい、夢のような組み合わせ。

皆さんも食べて、幸せ感じてください。


  

Posted by 桃香 at 10:11Comments(0)海鮮

2014年09月20日

ウニ(沖縄産)今季最終かも⁈


美味しい美味しい 沖縄産 ウニ

本日も入荷しました*\(^o^)/*

本当に不漁で市場にもなかなか並ばず

あっても1~2個なんです。

今年は、今日が最終の入荷かもです。

食べ納めです。
  

Posted by 桃香 at 12:58Comments(0)海鮮