マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › 沖縄 琉球ダイニング 桃香 › 2009年06月

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月30日

「真だこ」やわらか煮

コース料理の煮物が、「真だこのやわらか煮」になりました。

”たこ”も美味しいですが、一緒に煮た”大根”が最高です!



  

Posted by 桃香 at 11:12Comments(0)蕎麦懐石

2009年06月29日

オーガニック野菜

懐石コース「椀物」です。



本日は、”蟹しんじょう&ミニ大根&じゅんさい”です。

ミニ大根は、自家栽培のオーガニック野菜です。

桃香では、旬の物・生産者の見える安全新鮮をモットーに仕入をしています。
地元、恩納村産島野菜をはじめ、日本各地の旬の物もおまかせください。  


Posted by 桃香 at 10:36Comments(0)蕎麦懐石

2009年06月27日

お知らせ

明日、6月28日(日)ランチ臨時休業させていただきます。


夜は、通常通り営業いたします。

勝手ながら、よろしくお願い申し上げます。
  

Posted by 桃香 at 08:37Comments(0)

2009年06月23日

かっぱ特別純米超辛口

山形県米鶴酒造さんの

かっぱ特別純米超辛口


新商品の仲間入りです。

飲んだ後のドライ感が、暑い沖縄にもぴったりな辛口です。

  
タグ :日本酒沖縄


Posted by 桃香 at 11:12Comments(0)

2009年06月22日

いちごミルク かき氷



梅雨なのに・・・連日かんかん照りの沖縄地方です。

朝から晩まで暑い・暑~い!

「かき氷」はじめました。

   いちごミルク
    
   抹茶金時
の2種類ご用意しています。

碧い海を見ながらテラス席でどうぞ。  

Posted by 桃香 at 09:30Comments(0)ランチ

2009年06月21日

”鮎”姿揚げ



今季初物です。
今年の鮎は、大きく育っているようです。

中骨をとり、姿揚げに。
上州産辛み大根おろし&自家製ポン酢でさっぱりと。  
タグ :蕎麦懐石


Posted by 桃香 at 11:02Comments(0)蕎麦懐石

2009年06月20日

毛がに 本日入荷



”毛がに”は、冬が旬のように思われますが、
オホーツク海側は、今が旬になります。

沖縄・恩納村で「毛がに」・・・?

コース料理の中での一品になりますが、
美味しい本物の味をお召し上がり下さい。  


Posted by 桃香 at 11:25Comments(0)海鮮

2009年06月19日

沖縄そば



和の真髄”命の一番だし”ベースのあっさり系です。

鰹だしの美味しさが、際立っていますよ。
沖縄そばは、ちょっと・・・・・という方でもあさっりですので
おすすめです。

上にのっている桃香特製ラフテーもすご~く美味しいです。

ランチにぜひ。

  


Posted by 桃香 at 09:57Comments(0)ランチ

2009年06月18日

カニステル

南国フルーツ「カニステル」をご存知でしょうか?
(ご近所から頂いた、恩納村産です。)

熟され表面の皮が剥け始めたら食べ頃です。

お味、食感とも”焼きいも”です。それも最近話題の蜜芋みたいな
甘くねっと~りした感じの焼き芋です。

意外な美味しさにスタッフ一同びっくりしていました。



  


Posted by 桃香 at 11:29Comments(0)沖縄料理

2009年06月17日

中トロ 握り



沖縄近海産の「本まぐろの中トロ」

  握りまっせ!!

同じ中トロなのに酢飯とのハーモニーが、たまりません。

恩納村エリアだからか、海外からのお客様も多く、
「中トロのお寿司ありますか?」
よくとたずねられます。

不動のメニューにしたいと思います。  


Posted by 桃香 at 10:50Comments(0)海鮮

2009年06月15日

店内





  

Posted by 桃香 at 10:43Comments(0)天地人

2009年06月14日



店内の様子です。

右側が、掘り炬燵式の個室。
左側が、碧い海が見えるテーブル席。
(7名様以上ですと個室としてご利用いただけます)

先日、大阪からみえて頂いたお客様から、サプライズプレゼント
を頂戴いたしました。大変喜んでいただき、反対にこちらから
御礼しなければいけないのに・・・。

この「ご縁」大切にしていきたいですね。  

Posted by 桃香 at 11:56Comments(0)天地人

2009年06月13日

”天然岩がき”入荷



今朝、「天然岩がき」入荷いたしました。

昨晩、沖縄市から豪雨の中、恩納村まで来て下さったお客様。

「食べたかった~」と残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。
(ランチにたくさんでてしまって・・・)

たくさん入荷しました。
ミネラルたっぷり、自然の恵みを味わいください。  


Posted by 桃香 at 11:35Comments(0)海鮮

2009年06月12日

沖縄そば&アグーしゃぶしゃぶ丼



日替りランチ「沖縄そば&アグーしゃぶしゃぶ丼」です。

観光さんにも地元沖縄・恩納村の方にも人気メニューです。

一番だしベースの贅沢であっさり味の 「沖縄そば」
沖縄産 「海ぶどうのサラダ」
沖縄の定番 「ジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐)」 もちろん自家製
「アグーやんばる島豚のしゃぶしゃぶ丼」 自家製ごまだれ or 土佐しょうゆ
  


Posted by 桃香 at 12:16Comments(0)ランチ

2009年06月09日

鉄火丼

沖縄近海で揚る「本まぐろ」でランチにがっつり

”鉄火丼”はいかがでしょうか?

食通の方にも定評のある桃香の”鉄火丼”は、酢飯ではなく普通の白米にしていますので
カロリーダウンできますね。

美味しさのヒミツは、厳選されたマグロと秘伝だれにあります。



”桃香”がある恩納村のおとなりの村でも(太平洋側)本マグロが、釣れたという
新聞記事がありました。数年に一度あるか・・・という快挙らしいです。

  


Posted by 桃香 at 10:29Comments(0)海鮮

2009年06月08日

やんばる島豚”アグー”

桃香の「あぐーしゃぶしゃぶ鍋」でおだししているアグー豚は、
我那覇畜産で養豚されている「やんばる島豚」です。

琉球在来豚”あぐー種”にも数種の銘柄がありますが、一番
美味しいと思います。

やんばるの大自然の中、麦を主体とした独自の餌とEMを噴霧した
衛生的な環境の中、大事に飼育されています。
(本当に全然臭くない豚舎なんです!)

  


Posted by 桃香 at 10:31Comments(0)沖縄料理

2009年06月06日

本まぐろ初入荷



沖縄産本マグロ、今季初入荷しました。

この時期だけ、本マグロが沖縄近海にやってきます。
もう少し前から水揚げされていたようですが、なんでも良い物は築地にいてしまうようです。
高値がつくので・・・。


生の本マグロのお味をお楽しみください。

桃香では、マグロ漬け・お造り・寿司・鉄火丼としてご案内中です。  


Posted by 桃香 at 10:55Comments(0)海鮮

2009年06月05日

”天丼”濃い目の・・・



桃香の天丼は、かなりパンチのきいた天丼です。

「丼つゆ」が、濃い目で一度食べたら忘れられないと
リピーターの方も多いです。

お野菜も地産地消で新鮮島野菜や旬の野菜もたくさんはいっています。

今日のランチにいかがでしょうか?

特上天丼には、車海老もはいりますよ。  


Posted by 桃香 at 10:12Comments(0)ランチ

2009年06月03日

うに軍艦寿司



店主こだわりの厳選仕入れ。
過去には、築地一番の高値の”うに”を仕入れたこともありました。


”うに”を握りにしました。
海苔も最高級品でお寿司やさにんより高級品を使っていますよ。  


Posted by 桃香 at 11:09Comments(0)海鮮

2009年06月02日

伴助



ランチの「桃香セット」の焼魚は、
干物のブランド”伴助”のものをお出ししています。

写真は、Dセット+かけ蕎麦 タイプです。

桃香セットは、A:天ぷら  B:天丼  C:刺身+じゃこ飯  D:焼魚+じゃこ飯
から選択していただき、

また「そば」も 

ざる蕎麦・かけ蕎麦・沖縄そば

から選べます。

ミニ懐石風ランチをぜひ!  


Posted by 桃香 at 10:45Comments(0)ランチ