マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事
てぃーだブログ › 沖縄 琉球ダイニング 桃香 › 2010年09月

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月27日

秋鰆



鰆(さわら)といえば、字のごとく春が旬のお魚ですが、

秋の時期も脂がのってとっても美味しいです。

癖も無く、お魚嫌いの人にも抵抗なく食べられるのでは。

和・洋・中どんなお料理にも合わせやすいです。  

Posted by 桃香 at 10:15Comments(0)海鮮

2010年09月26日

ウニ丼 終わり・・・



沖縄産「うに」いよいよ最終ですよ。

毎日、仕入れにヒヤヒヤしています。

来年の夏まで食べれませんから、

旬の味覚、食べ忘れのないように。  
タグ :うにうに丼


Posted by 桃香 at 10:21Comments(0)海鮮

2010年09月24日

岩がき(牡蠣)→牡蠣へ



夏の「天然の岩がき」が、終わり

冬の養殖の「生牡蠣」になりました。

採れる海によって味が変わる養殖の牡蠣も

楽しみです。

今回は、北海道の昆布森の牡蠣です。  
タグ :牡蠣かき


Posted by 桃香 at 10:10Comments(0)海鮮

2010年09月22日

23日(木)営業します

明日 23日(木)営業します。

(ランチお休み)

本来は、定休日ですが

明日は営業いたしますので

皆様ご来店お待ちしております。

この時期サンセットがとてもきれいですので

早めのご来店をおすすめします。  

Posted by 桃香 at 09:15Comments(0)天地人

2010年09月21日

なかの君



いつも来てくださるお客様です。

とても感じの良いご夫婦で皆さんに慕われています。
(今回は奥様はベビーとお留守番でしたが)

いつしか ヨー島につれていってください。

バーベキュー材料は、桃香におまかせください。

リッチなバーベキューしようね!  

Posted by 桃香 at 09:47Comments(0)ご来店記念

2010年09月20日

ラフテー ご当地グルメ?



沖縄のB級ご当地グルメといえば

ラフテーでしょうか?

今年のB級ご当地グルメに

甲府の「とりもつ」がグランプリになっていましたね。

来年は、沖縄ご当地グルメにもがんばってもらいたいですね。  

Posted by 桃香 at 10:09Comments(0)沖縄料理

2010年09月18日

寿司 3種盛り



近日中に

「寿司3種盛り」

という新メニューが仲間入りです。

その日のおすすめ3種の鮮魚を握ります。

お食事の〆にぜひ。  

Posted by 桃香 at 10:32Comments(0)海鮮

2010年09月17日

敬老の日のお祝いに



いよいよシルバーウィークに突入です。

敬老の日のお祝いの席に

尾頭付き鯛の姿焼き

  “めで鯛”

は、いかがでしょうか?

お席も華やぎますよ。

一口サイズにカットされ、年配の方にも食べやすく

かつ、お味ももちろん「ぐぅ~どっ」です。

おじいちゃん・おばあちゃんのプレゼントに。

要予約です。  

Posted by 桃香 at 09:58Comments(0)海鮮

2010年09月15日

車えび天ぷら

見てからにおいしそうではありませんか?

食べたら、見た目以上にBTと美味しさの違いがわかります。

天ぷらが、車えびの良さを一番感じさせてくれると思います。

  
タグ :車えび


Posted by 桃香 at 09:16Comments(0)海鮮

2010年09月14日

海ぶどう



観光で来られたお客様の半分は、

注文される

「海ぶどう&海藻 サラダ」

です。

沖縄の特産品になっていますね。

プチプチ食感と潮の香りが特徴です。

どんなものか一度みなさん召し上がってみてください。  


Posted by 桃香 at 09:56Comments(0)沖縄料理

2010年09月13日

夕暮れ



桃香店内から見えるサンセット風景です。

この時期のサンセットは、格別きれいです。

恩納村のなかでも桃香周辺の南恩納地区は、

サンセットがきれいなスポットとしても有名です。

多くの方が、あまりのきれいさに足を止め、

カメラのシャッターをおされていますよ。

現在でしたら、18時~18時30分ころに夕日が沈みます。

綺麗な夕暮れを見ながら、桃香でお食事してくださいませ。  
タグ :恩納村


Posted by 桃香 at 08:52Comments(0)天地人

2010年09月12日

ステーキ

桃香だったら、

お刺身も

アグーしゃぶしゃぶ鍋も

ステーキも

うに丼(沖縄産ウニ)も・・・・・

一度で食べられます。

ファミレスみたいです ^^(ちょっと高級な)

ステーキだって、国産黒毛和牛A5ランの最高級品のお肉ですよ。



沖縄・恩納村でのお食事で何を食べようか迷った時には、

恩納村の中心、桃香へお出かけください。  


Posted by 桃香 at 11:29Comments(0)沖縄料理

2010年09月10日

”うに”も終盤です



沖縄の”うに”の季節も終盤です。

食べ忘れございませんか?

沖縄にしかいない「ウニ」だそうです。

北海道産より、美味しいと評判のウニぜひ!  

Posted by 桃香 at 11:15Comments(0)海鮮

2010年09月09日

ぶーちゃん

台風の影響もひと段落した昨日、

ご来店くださいました

ぶーちゃん さん です。

お茶目な方でシーサーとともに記念撮影です。(^^)

《メッセージ》

桃香のうに丼食べました~♪

すごくおいしかった!

このお味は、関東では食べられない!最高!



沖縄の「うに」本当に美味しいですよね。

沖縄にしかいない「うに」だそうです。

また、来年の夏もおまちしてま~す。

  

Posted by 桃香 at 09:53Comments(0)ご来店記念

2010年09月06日

イクラ丼

筋子が、初入荷いたしました。

初秋のこの時期だけのお楽しみです。

いくら&まぐろ丼



ダブルで美味しい、夢のような組み合わせ。

皆さんも食べて、幸せ感じてください。   

Posted by 桃香 at 10:15Comments(0)海鮮

2010年09月04日

おきなわ食材の店

沖縄県知事から、沖縄 地産地消を推進しているお店として

「おきなわ食材の店」

の指定を受けました。

沖縄の食材の豊かさを全国の皆様に

美味しく知っていただけるよう

桃香は、がんばります。

お魚(刺身)も島野菜もアグー豚・・・・・

色々ありますが、本物の美味しさをお伝えしていきます。
  

Posted by 桃香 at 11:10Comments(2)沖縄料理

2010年09月03日

新・秋刀魚 寿司

今年は、不漁と騒がれている「秋刀魚」入荷です。

新さんま を見るとどうも握り(寿司)たくなる主人であります。

新鮮だからこそ・・・です。

もちろん、塩焼きもOKですよ。

  

Posted by 桃香 at 11:31Comments(0)海鮮

2010年09月01日

アグー トマトすき焼き



新メニューの

アグー トマトすき焼き

この以外な組み合わせが、

驚くほど好相性なんです。

すき焼きに

  トマト???

  豚肉で???

邪道に思われますが
本当に美味しいです。  
タグ :アグー


Posted by 桃香 at 09:43Comments(0)あぐー・豚料理