マイアルバム
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
過去記事

琉球ダイニング桃香 

    ⇇詳しい店舗情報 


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月14日

甲州ワイン【琉球ダイニング桃香】

秋めいてくるとワインのご注文が多くなります。

桃香では、日本ワイン発祥の地、甲州市のワイナリーのワインをご用意しております。

伊勢志摩サミットやJALのビジネスクラスでも出された選りすぐりワイン・・・

日本固有種「甲州種」で造られたワインは、醤油や味噌などと相性が良いです。

世界に誇る甲州ワインを桃香のお料理とともにお楽しみください。




ネットショップOPEN

琉球ダイニング桃香 楽天市場店


ネットショップOPEN

琉球ダイニング桃香 BASEショップ店


◆琉球ダイニング桃香◆
【電話】

098-982-3217

【営業時間】

11:30~14:30

17:30~22:00

【定休日】

毎週 木曜日

【住所】

沖縄県国頭郡恩納村恩納6375-1

【電話】

098-982-3217

*━━*━━*━━*━━*

ランチは水・木・金曜日

お休みを頂きます

*━━*━━*━━*━━*




  


Posted by 桃香 at 17:29Comments(0)

2018年11月12日

古酒(くーす)


開店祝いに頂いた甕入りの泡盛 飲んでみました。

美味しいです!!

私でもその風味の芳醇さがわかります。

普段から泡盛を愛飲してる方には格別の美味しさだとおもいます。

泡盛の大きな魅力は、年代物のウイスキーやブランデーのように

年月をかけて熟成させ古酒に育っていくことみたいです。

その古酒を沖縄では「クース」と呼びます。

甕やビンに入れて熟成させ、寝かせば寝かすほど香りも甘くなり、

口に含んだときの舌触りもまろやかになるそうです。

飲んでみたい方、ぜひスタッフにお声かけください。


  

Posted by 桃香 at 13:52Comments(0)

2018年03月31日

来福

春らしい日本酒が入荷しています。
『来福』と名前も新しい門出を祝う感じでいいです(^^)
  

Posted by 桃香 at 13:10Comments(0)

2016年06月18日

夏吟醸

今年も入荷しました

「瀧自慢 夏吟醸」

銘酒「十四代」と同じようなフルーティーな香りです。

夏吟醸とあるだけ、後味スッキリですごくおすすめです。

南国沖縄にもピッタリな日本酒です。





  

Posted by 桃香 at 11:01Comments(0)

2016年04月09日

春のお酒

春のお酒が入荷しています。
口に入った時の柔らかさ、ほんのり春らしい甘い香りとともにお楽しみください。

  

Posted by 桃香 at 19:29Comments(0)

2015年12月04日

飲み放題プラン

忘年会・新年会の幹事様 もうお店のご予約はお済みですか?

1年の労を労う!
今年も1年頑張ろう!

の会です。普段より奮発して自分にご褒美・・・。

ワンランク上のお料理とプレミアムな飲み放題付きプラン(2プラン)を

桃香でいかがでしょうか?

「久保田(日本酒)」
「富乃宝山(芋焼酎)」
「万座(泡盛)」
「自家製 黒糖泡盛 梅酒」
「甲州ワイン(赤・白)」


などなど充実のラインナップです。

もちろん最初の一杯「生ビール(御一人様1杯)」もございます。

詳しくは、こちらを⇒⇒


  

Posted by 桃香 at 10:05Comments(0)

2015年06月20日

梅酒 仕込み



今年も女将特製梅酒を仕込みました。

無農薬の豊後梅や白加賀梅を黒糖と泡盛で漬け込みます。

昨年作った梅酒の仕上がりが上出来すぎて美味しすぎます*\(^o^)/*

ぜひ一度、ご賞味くださいませ。

  

Posted by 桃香 at 20:52Comments(0)

2014年11月27日

ハイビスカスサワー



ハイビスカスのウォッカベースのサワーです。

女性に大人気!

ほんのり甘く・・・

ほんのりすっぱい・・・

女性好みの沖縄らしいサワーです。  

Posted by 桃香 at 20:38Comments(0)

2014年11月10日

ヌーボー解禁

日本が世界に誇るワイン「甲州ワイン」

ボージョレー・ヌーボーよりひと足お先にヌーボー(豊作を喜び祝うワイン)が解禁となりました。


洋食・和食を問わず様々な料理と共に楽しめる日本固有「甲州種」のワインは、

フレッシュでフルーティーな果実の香味が特徴です。

やはり、醤油や味噌など日本食との相性は抜群です。

桃香の本格和食とともにぜひ秋の収穫のお祝いワインをお楽しみください。




  

Posted by 桃香 at 10:48Comments(0)

2014年09月09日

新・ドリンクメニュー


ドリンクメニューが新しくなりました。

沖縄産「ハイビスカスティー」や「蕃石榴茶」・・・・など

長寿県、沖縄ならではの健康ドリンクも充実しました。

ちょと自慢の日本酒や焼酎のラインナップもお忘れなくヽ(^^)(^^)ノ  

Posted by 桃香 at 23:00Comments(0)

2014年07月28日

夏吟醸 十四代の・・・ 

季節のおあすすめでだしている

「瀧自慢 夏吟醸」

銘酒「十四代」と同じようなフルーティーな香りです。

夏吟醸とあるだけ、後味スッキリで

すごくおすすめです。

残り少なくなってまいりましたのでお早めに!

  

Posted by 桃香 at 10:49Comments(0)

2014年06月04日

精米歩合80%?!

季節日のおすすめでご案内中の日本酒

「亀齢 辛口純米八拾」

精米歩合80%の日本酒なんて聞いたことないけど・・・
(通常は、50%~30%なんですが)

酒屋さんのおすすめ品でしいれたのですが

精米歩合80%で・・・この香りと後味の良さは

本当に感動ものです。


  

Posted by 桃香 at 12:32Comments(0)

2013年07月15日

開運 涼々

夏季限定酒が入荷しました。

静岡県掛川市の土井酒造さんの「開運 涼々」というお酒です。


暑い季節に向けて仕上げられた夏にぴったりの味わいです。

透明感のあるスッキリとした味わいの中に、キリッとした軽快な旨味が爽やかに広がります。

暑い沖縄にぴったりのお酒です。
  
タグ :開運


Posted by 桃香 at 10:43Comments(0)

2013年06月30日

黒糖・泡盛 梅酒


今年も自家製の梅酒をつくりました。

無農薬の豊後梅や白加賀梅(しらかがうめがすごーくたくさん入っています。

黒糖もたくさん入っていて仕上がりは甘めです。


梅酒ロックや梅酒ソーダーでお楽しみください。

  


Posted by 桃香 at 10:44Comments(0)

2013年04月16日

銀嶺 立山(日本酒)

銀嶺 立山 特別本醸造

をメニューに復活させました。

飲み飽きしないスッキリとした辛口

コストパフォーマンスも良い

実力派の美味しいお酒です。


高額なお酒もお値段だけのことはあって

美味しいですが・・・低価格でも美味しいお酒も

いっぱいあります。


恩納村内では、日本酒の品揃えはいいほうだと思います。

日本酒好きなかたぜひお出かけ下さい。
  


Posted by 桃香 at 10:33Comments(0)

2012年12月25日

国際コンクール受賞ワイン

今日は、クリスマスですね。

今宵の乾杯にスパークリングワインはいかがでしょうか?

国際コンクール受賞のスパークリングワイン

が入荷しました。

世界で評価された日本のスパークリングワインですよ。

日本固有の甲州種でつくったスパークリングで

すごく上品な気泡に驚かれると思います。

クリスマス、大切な方とぜひ乾杯を!
  


Posted by 桃香 at 09:24Comments(0)

2012年12月14日

日本酒

店内リニューアルとともに

日本酒のメニューも新ラインナップです。

日本酒ファンの方々、お楽しみに!

日本各地の選りすぐりの銘酒をご用意。

  
タグ :日本酒銘酒


Posted by 桃香 at 09:40Comments(0)

2012年10月06日

お燗にしよ



日ごとに秋めいてきますね。

そろそろ「お燗」の季節ですね。

桃香で温酒でだしている

明鏡止水(長野県) 「お燗にしよ」というネーミングの日本酒です。

お燗用に作られているお酒で名前もその名の通り「お燗にしよ」ですから。

少し温めることによって旨さがふくらみます。
  


Posted by 桃香 at 09:19Comments(0)

2012年08月13日

十四代 吟醸(日本酒)

すご~く入手困難な日本酒が入荷しました。

超入手困難の「十四代」は山形県の幻の地酒です。

いつもは、「十四代 本丸」なのですが

今回は、「十四代 吟醸酒」が入荷しましたよ。





(以下醸造元の説明を抜粋)
 上立ち香は、心地よくメロンのように香ります。
ふかふかのパンをも思わせる。含むと、
上品な甘味が可愛らしく膨らむがそれも一瞬!
見事なまでに消え去ります。
朝の僅かな時間だけ、見事な花を見せてくれる朝顔?
いや、この名残惜しさや一瞬と言う意味ではやはり花火かな。
究極といえる吟醸を自宅で飲むことができました。
  
タグ :十四代


Posted by 桃香 at 17:13Comments(0)

2012年07月05日

自家製 泡盛梅酒

今年も自家製 泡盛梅酒を仕込みました。

無農薬梅 黒糖 氷砂糖 泡盛 ホワイトリカー

女将ちゃんの特別ブレンドです。

梅は、通常の倍以上は入っています。

黒糖もたっぷり入っていますのであま~くて美味しいです。

来年が、楽しみです。
  


Posted by 桃香 at 16:05Comments(0)